忍者ブログ
バカの日記だよ読んでもいいことねーぞ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

はいこんばんわ!

お酒大好きアラマシオですよ!

今日はちょっと町まで買い物に行きまして、お酒を買ってきました

財布をっー忘れってー愉快~なマシーオさん♪

とかはならなかったですがね

期待を裏切って進化し続ける俺wwwかっこいいwww

もう財布を忘れて大根を買えない、そんな思いはしたくないんだっ!!!!

そんなこんなで購入したのはこちら、MONKEY SHOULDER

CIMG0509.jpg











40度のモルトウィスキーです

味は有名なものだと角とかが近いかな、あくまで味の傾向ね

このお酒は味もなんですけど名前の由来が面白い

このお酒はスコットランドのお酒なんですが、そこでウィスキーを造る労働者

その殆どがウィスキー製作の行程ひとつ「フロアモルティング」で肩を痛めるんです

その肩を痛める職業病の名前が「MonkeySholder」なんです

そのくらい大変な思いをしているんだってことですね、おしゃれな皮肉ですよまったく!

そして瓶にあしらわれた3匹の猿のレリーフ

CIMG0511.jpg








もちろんMonkeySholderの名前を冠して肩車しているのもありますが

3匹、ここにも意味がある

なんと!!!

このモルトウィスキーには3種類のモルトが使われているんですっっっ!!!





おい、へーってなんだそのどーでもいいみたいな

まあいいや・・・んで3種類使うのをトリプルモルトっていうのね

んでこのトリプルモルトってのはこの会社が世界初!

こういう肩を、じゃなかった・・・型を破る試みをするとこってすごいよね

日本でも上等の焼酎をシェリーの樽につけて超まろやかなウィスキーみたいにしたりするとこあるしね

そういった試みをして出来たモノを見つける楽しみ!

いいね、実にいい

またおいしいお酒を探したくなるね

お金いくらあっても足りないね

あといくらおいしくても未成年は飲まないよーに!

飲んだらイチゴのお化けが夜中に出るよ



追伸

調子に乗って飲んだ後ライディングでブイブイリプレを走り回ってたらMGきれてて死んだござる

リンクにフレ、かひみのブログ追加

みにいってあげてくだしい


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
飲兵衛の紗論ですwwww


ウイスキーは角くらいしか飲んだ事がない…

私はもっぱら芋焼酎のロック!
普段はいつも飲みなれた焼酎や新商品の焼酎を買っては試飲、年末に高い焼酎を買うのが毎年高齢の楽しみ
紗論 2010/10/13(Wed)08:48:19 編集
Re:無題
じゃあ今度は焼酎の特集やるね!
おれは何でも飲むよ!
芋、麦焼酎・日本酒・泡盛・ワイン・ウィスキー・バーボン・コニャック・マッコリ・ウォッカ・テキーラ・梅酒・薬酒・シェリー酒・・・
ビールは苦手;
【2010/10/13 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アラマシオ・ひとまかせ
性別:
男性
自己紹介:
よのなかかねだとおもう、おかねないけどひぎぃ
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
カスタム検索
忍者アド
バーコード
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © 採れたていちご天国 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]