忍者ブログ
バカの日記だよ読んでもいいことねーぞ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

最近絵を描いていると

同じく絵を描く友人から

「お前はうまいから」

とか

「俺は描きたいものが描けないから」



自分のことを悲観した物言いをされた

俺も同じだよ

自分の描きたいものなんてこれっぽっちも描けてない

人間上みても下みてもいくらでもいる

要は自分がどこを向くか

彼が絵を”うまく”描くことをやりたいこととするなら

愚痴の前に練習をしなければいけない

趣味だろうとそこを全うできないのであれば

その趣味は持つべきでないのだと思う

それでも描きたいのなら

その次の

もうひとつ上のステップにいかなくちゃ

それに彼が気付きますように

言ってもらっても気付くべきことと

自分で気付くべきことがあるものね



そうしてやりたいことを見つけると

ごくわずかな例外を除いて

物事には大なり小なり目指すもの

目標が生まれる

ただ絵を描くのが好きでも

そこには向上心が芽生えるし

絵以外のことでも

認めてもらいたい、もっと上手になりたい

愛して欲しい、あれを手に入れたい

これを作りたい、学びたい

それは生まれる

今勉強や仕事をしていて

疲れたからゲームがしたいとか

そういうものではなくて、ね

生きがいだ



今なにもしていない人

自分の生きがいを探したほうがいい

それは、歳など関係ない

環境も関係ない

そんな言い訳はゴミ箱行き

やりたいことがない人は

やりたくないことでもどんどんやってみることだ

それも、少し触ってハイ終わりではなくて

ある程度の深さまで

やりたい!

そう思えるものをすでにもっているなら

簡単に手放しちゃ駄目だ

ゆるみそうなときは、それを手にした自分を強く思え

遊びたいなら遊べばいい

ただ自分の手にしたいものの大きさを

自分でちゃんとわかって遊ぶのなら問題ないはずだ

やりたいことがあれば

自分の人生がもっと重くなる

それが大人になる

成長するってことなのかもね

世の中子供ばっかり




俺も含めてね


続きでコメへん



拍手[0回]


>りな
ズルイ・・・
観に行きたいと思いつつほったらかしーの
映画に限らず思い立ったが吉日とはよく言ったものよ!
後悔先に立たずってね!
今お金ないしDVD待つか・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
難しorz
なっつ 2011/08/22(Mon)17:24:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アラマシオ・ひとまかせ
性別:
男性
自己紹介:
よのなかかねだとおもう、おかねないけどひぎぃ
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
カスタム検索
忍者アド
バーコード
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © 採れたていちご天国 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]