忍者ブログ
バカの日記だよ読んでもいいことねーぞ
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300

今日はアニメの話全開でいきますね

なのでそういうの無理な人回れ右ね

まあこんなブログ見に来る人はそういう人だと思うけどね

とりあえず今期見たやつと

超個人的な見解を右下のつづきから

拍手[1回]


つーわけで書いていきます

あくまで見た奴だし超個人的見解ということをお忘れなく




・這いよれ!ニャル子さんw
 ★★★☆☆ 3話まで視聴

 前期と同じくありとあらゆるパロネタ満載で、ネタを判断してついていくのでやっとな感じ
 ライダー成分多めで普段アニメそんなに見ませんって人は確実に面白くない
 ノリで見れるように構成してはいるみたいだけど見てるとまあまあ疲れる
 可もなく不可もなくというところ
 シャンタク鳥とか超マニアックなクトゥルー神話ネタとかでてくるけど
 原作ほどじゃないしアニメはブヒる用に見えるかなー


・断裁分離のクライムエッジ
 ★☆☆☆☆ 2話まで視聴

 なんか髪を切るのが好きな変態と
 絶対切れない髪を持つ女の子が出る能力バトル的なアニメ
 まあ率直に言うとすっげおもんなかった
 設定よくわからん作品は今までいろいろ見てきたけど中でもトップレベル
 鋼-HAGANE-って漫画の二番煎じに感じた
 緋鍵龍彦っていうエロ漫画描いてる人が原作なんだけど
 やっぱ出所がそういうものだけあって話も設定も突拍子ない
 とにかくおもんなかった緋鍵龍彦先生ごめんなさいエロ本はエロいです



・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
 ★★☆☆☆ 3か4話まで視聴

 アイマスの男版・・・?
 いいえテニプリのアイドル版です
 とりあえずクソワロタ
 あからさまな乙女アニメだったけどテニプリと同じ匂いを感じた
 よく見る少女漫画のネタ画像とかと同じ匂い
 まあ面白かったよ二度と見ないけど
 ハッチポッチステーションやってたらそっち見る程度の面白さだけど



・はたらく魔王さま!
 ★★★★☆ 4話まで視聴

 意外や意外、面白い!俺の中でのダークホース
 決着の直前に異世界(日本)に逃げた魔王と追う勇者が
 マックとdocomoで働いてるっていうどこから突っ込めばいいかわからん設定
 魔王と勇者である必要がないじゃないかとゴミを見る目で見始めたけど
 みてみると設定も生かされてるし展開も飽きないし
 あとちーちゃんがかわいい←重要
 アニメーターも頑張っててよく動くし
 物語の強弱のつけかたも丁度いいしちーちゃんがかわいい
 ブヒキャラ→ちーちゃん♀
 萌えキャラ→アルシエル♂



・フォトカノ
 ★☆☆☆☆ 3話まで視聴

 ラブプラスとかああいう系かなって思ったら違った
 なんかシチュエーション萌え的なものを淡々と見せられてる感じのアニメ
 なんというかSSでやれっつーか同人でやれっつーか
 無駄な時間使ったっつーかまあ女の子はかわいかったよ
 主人公になりたいとは思ったけどもう見ないかなー



・マジェスティックプリンス
 ★★★☆☆ 4話まで視聴

 落ちこぼれの五人組が急に新兵器の部隊に抜擢され
 わけわからんままちょっとずつ成長していくみたいな感じのロボアニメ
 メカデザインは超いいです
 キャラとか見るにファフナーのスタッフいるだろ絶対w
 展開はいい感じに駆け足で割りと飽きない
 バカ担当♀が割とうざいけどだんだんかわいくみえてきたアレレ?
 1話で切ろうと思ったんだけど2話3話と見ていくうちに
 「あれ?このアニメ面白いんじゃね?」となっていくスルメアニメ
 なお歯に挟まるひとは挟まって取れなくなる模様



・革命機ヴァルブレイブ
 ★★★☆☆ 3話まで視聴

 急に隣国が戦争しかけてきて主人公巻き込まれて恋人殺されて
 頭きて近くにアクシデントで出てきたロボに乗って戦ってっていう
 巻き込まれ系主人公のテンプレみたいな始まり方するロボアニメ
 メカデザインかっこよすぎワロタwww
 刀に方手持ちの鎌に謎のエネルギー実体化能力
 さらには限界突破後に発動する最終奥儀と厨二も目白押し
 最初の展開は若干見飽きた感があるし先読みもとってもしやすいけど
 まあメカかっこいいし動きも割りといいしってことで様子見の星みっつ
 あと主題歌だけでご飯100杯いける
 OP→TMの西川ちゃん&水樹奈々さんのコラボ
 ED→人間の声を出さないことで有名なangelaさん
 約束された勝利の主題歌だわ



・デビルサバイバー2
 ★★☆☆☆ 3話まで視聴

 異界からやばいのがせめてくるぞにげろー
 悪魔召喚の儀式を数値化してケータイから呼べるようにしたぞー
 あとおめーら7日以内に敵全部たおさねーと地球滅亡なwww
 こんな感じのアニメ
 ペルソナのとこが作ってるやつですけど
 別に主人公「ペルソナッ」ってかっこよく言ったりしないし
 召喚獣もなんかふっつーーーーなので俺はペルソナの方がいいです
 人はよく死ぬ展開っぽいのでそういうの好きなら・・・って感じ



惡の華
 ★★★☆☆ 3話まで視聴

 作画でちょっと話題になったアニメ
 あらすじ知らずにみてほしいなー
 なかなかもじゃもじゃした気持ちになるアニメ
 本編と関係ないけど
 女の子が不細工とか原作いじめとか騒いでる奴はアホかと
 かわいい女の子みたいならブヒアニメみてろよと
 はたらく魔王さまのちーちゃんでもみてろと
 GJ部でもみてろよと
 まあとにかく人を選ぶアニメ
 漫画の続きたのしみです



・変態王子と笑わない猫
 ★★★★☆ 2話まで視聴

 最近ラノベって一発でわかるやつ増えたよね
 なんかラノベってだけて毛嫌いする感じあるんだけど
 はたらく魔王さまの件もあるので見てみると面白かったしブヒれた
 なんかお供え物をしたら自分の何かを欲しがっている他人に渡すって像があって
 たてまえを無くしたい主人公と素顔を隠したいヒロインが
 本音しか喋れなくなり、ヒロインは表情をなくすという萌えアニメ
 でもブヒるっていうよりは笑いのが先に来る感じ
 素直に見てて楽しかった
 ただ作品とは関係なくやっぱりこのラノベ特有のタイトルはキモいなあ


 
・デート・ア・ライブ
 ★☆☆☆☆ 1話まで視聴

 1話しか見てないんで作品っつーか1話の感想しかないけど
 つまらんかったなーーーーw
 なんか空間自体がゆれる空間振って現象がある世界で
 それの原因が精霊っていうもので
 それをどうにかするために主人公が精霊とデートして惚れてもらう
 とかいうまじでイミフな設定
 いや頑張って3話まで見ようと思ったんだけどね?
 このアニメに出てくる妹が虫唾が走るほどむかついてね
 画面に映るだけで不快だったんで切りました



・カーニヴァル
 ☆☆☆☆☆ 1話まで視聴
 
 安定の婦女子枠
 特に言うことない




・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 ☆☆☆☆☆ 3話まで頑張って視聴
 
 びっくりするくらいおもんなかった
 もうびっくりだよ
 びっくりくらいしかかくことないくらいおもんない
 あくまでこじんてきにね?
 らきすたとかああいうにちじょうけいよりなかみなかった
 ☆まーくかくのがもったいないくらいつまらんかった
 いやーげんさくふぁんにおかされるぅー・・・いるのか?ふぁん
 
 
 
・とある科学の超電磁砲S
 ★★★☆☆ 2話まで視聴
 
 まるで一期をもういっかいみているようだ!
 すばらしい出来ですよ!
 ほんと一期がもう一回放送してるようだ!
 キャラかわいい
 安定して面白い
 話違うし展開とかぜんぜん文句ないけど
 一期をもう一回みせられているようだ!!!



こんなとこかなぁ

今期はオリジナルのロボアニメが3つもあって

しかもそれが全部面白いという

なんとも俺得な感じ

これからの展開が楽しみだ!

おわり




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
はたま見てないのは勿体なかったかなぁ
変猫は原作持ってて結構好き
なっつ 2013/05/16(Thu)22:49:33 編集
プロフィール
HN:
アラマシオ・ひとまかせ
性別:
男性
自己紹介:
よのなかかねだとおもう、おかねないけどひぎぃ
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
カスタム検索
忍者アド
バーコード
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © 採れたていちご天国 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]