忍者ブログ
バカの日記だよ読んでもいいことねーぞ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

テーレッテテー♪


メイプル世界

ふしぎ発見!

イチゴ「今晩は、今日もふしg「「まてぇえええええい!!!」」


???「今日はこの番組は中止です!」
 

パンピー「な、なんだって!?」
パンピー「横暴だ!!!」
パンピー「ふざけるなー!」
パンピー「ワーワーキャーキャー」

???「だまりなさぁあああい!」


???「イチゴ!貴様この間のことを忘れてないですか!!?!」


イチゴ「・・・???」


???「やっぱり・・・」


???「忘れているなら思い出させてあげます・・・」


???「10月は秋強化月間じゃなかったんですかああああ!!!」


イチゴ「いや覚えてまs「「しゃあぁらぁぁぁあっぷ!!!」」


???「10月に入って一度も秋に触れてないじゃないですか!」


???「その根性、私が叩きなおしてあげます・・・」


???「この秋の化身、イクリートが!!!」


イクリート「さあ、秋を見つけますよ・・・!」


 テーレッテテー・・・\

イチゴクリート

小さい
         
かき集めた



イチゴ「さあ、始まりましたね小さい秋かき集めた!」


イチゴ「司会は私アr、アキイチゴと」


クリ「秋の山の王、栗の化身イクリートがお送りしまーす」


たらちゃん「いたちまーす!」


イチゴ「ではこの企画の趣旨を再確認しましょう!」


秋企画やるぞーの記事
   ↓
http://15musyamusya.blog.shinobi.jp/Entry/40/


イチゴ「ってわけですね!つまり月の最後のまとめのために秋の予習と計画を立てよう!とまあこういうわけです」


クリ「で、今日は何にしますか?いろいろありますけど」


イチゴ「そうだねえ、最初は食欲の秋だね!やっぱ!」ゴクリ


クリ「こっち見て生唾飲まないで下さい、燃やしますよ」


イチゴ「すでに燃え始めてます」チリチリ

クリ「まあいいです、どうせ調べてないでしょうから調べときました」


クリ「これが秋の旬の食材だ!!!~切なくて秋2010暫定版~」

野菜 海産物 果物      
ジャガイモ 鰹(いその) ざくろ
里芋 鯖(サバ)
レンコン 秋刀魚(サンマ)
キャベツ 鰯(イワシ) 林檎
白菜 芝海老(シバエビ) 葡萄
長いも 帆立貝(ホタテガイ)  
長ネギ 毛蟹(ケガニ)  
サツマイモ 伊勢海老(イセエビ)  
ゴボウ    
キノコ類///   クリ


クリ「こんなとこですね」


クリ「ちなみに一般人にとってお高いものや馴染みのないものは今回は使いません(イセエビや壬生菜など)」


イチゴ「あ、おれ白菜とか秋刀魚が旬だって知ってた!」


クリ「この中から月末あたりに1日で手に入れて料理できるものを探していきましょう」


イチゴ「はいはい!カニが食べt「「ログ読め」」ボワァアアァァ


クリ「まず野菜と魚の相性から決めていきましょうか」


イチゴ「ソウデスネ、ケホッ・・・」ブスブス


クリ「お、これなんかいいんじゃないですか?カツオと長いもとか」


イチゴ「ソウデスネ」シュゥゥゥウ


クリ「キノコと長ネギとホタテのアンかけとか!」


クリ「秋刀魚とか鉄板ですよねー!キャーどうしよう」


クリ「デザートは葡萄とリンゴのシャーベット?イヤココハバニラニマロンヲマゼテ・・・


クリ「ーー!ーーーー!」


イチゴ「・・・はっ!!!」


クリ「あ、目が覚めましたか?」


イチゴ「はい」


クリ「はいこれ、レシピ大体できましたよ」


イチゴ「やっべえおれ殆どなんもしてねえ・・・」


イチゴ「んっん!というわけで食欲の秋レシピが決まりました」


ででん!


①シメジと長ネギのあんかけホタテ舟
②臭撃!秋刀魚の塩焼きエクスプロージョン
③STR全開!カツオのとろろブランディッシュ
④秋アイスストライク


イチゴ「うまそやろ」ドヤ


クリ「ドヤじゃねーよ考えたの私だ」グシャ


イチゴ「これを10月終わりにやります!多分!多分ね!!!」ドクドク


クリ「期待はしてないのでほどほどに頑張ってください」


イチゴ「はいいいいい!!!」


イチゴ「まあ大体こんな感じで記事を進めていきますので」


イチゴ「期待せずにご覧になってくださいね!」


イチゴ「それでは今日はこの辺で!」


クリ「またみてね!」



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
かつお食べたらあきません><。

かつおはうちのファミリーや!!!

身内に手出してタダで済むと思わんことやな!!!
覚悟しいや!!!
たぃこ 2010/10/07(Thu)00:46:48 編集
Re:無題
じゃあたいこさんたべていい???
【2010/10/07 19:35】
無題
太刀魚食べたいよ太刀魚!

たまにはのんびり釣りにも行きたいな!
紗論 2010/10/07(Thu)16:54:29 編集
Re:無題
休憩時間に釣竿垂らせる環境なんじゃ・・・?
【2010/10/07 19:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アラマシオ・ひとまかせ
性別:
男性
自己紹介:
よのなかかねだとおもう、おかねないけどひぎぃ
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
カスタム検索
忍者アド
バーコード
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © 採れたていちご天国 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]